ページ

2011/02/20

情熱大陸「歌手 今井美樹」

昔、聞いた歌を思い出す。

柔らかくて、ふんわりと。

だけど深い曲。

PRIDE


1963年生まれ。

陸上に打ち込んできた時代。

そして、歌手へ。


今まで生きてきた人生。


振り返った歌「メモリーズ」

右耳に低音が聞こえないというハンディーを持ってる今井さん。

布袋さんは彼女の旦那さん。

激しいギターを弾いているイメージと違って

彼女の良き理解者であることが伝わる。


二人三脚とはこういうことなのだと感じる。


どういう気持ちで臨めばいいのだろうかと悩むこともあるだろう。

何のために歌をうたうのだろうと。。。

全ては今目の前の人に届けること、

少しでも気持ちよくなって欲しい。


その想いを載せて彼女は歌っている。

どんな仕事もそうだと思う。

まっすぐ生きることで壁にぶつかることもあるだろう。

だけど曲げてはいけないことがある。

自分が曲げてはいけないことは何か?

自分を信じること。

これに限るのではないだろうか。

自分だからこそ自分を信じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback