ページ

2011/07/12

Got to Bellevue


ついに来ました自由の国アメリカ。

昨日関空を17時30ぐらいに出発して、現地時間11日の11時ぐらいに着きました。

シアトル。 Seattle-Tacoma International Airport。

思ったよりも都会的ではなかったです。

入国審査で早速止められました。

荷物の整理の為に鞄を開けていたら

「Don't any open bag there!!]

と言われて、しまったと思い、

監査の人に何のために来たのかなど質問されると

一般ルートとは別のところに連れていかれました。

やっぱり焦りますね、そして英語で説明するのがまだまだ不慣れ。

勉強不足であると感じました。(お兄さん、すいません!!)

荷物を全部点検してもらうことで無事に入国完了。

@ym405nmと先生と合流も出来ました。

空港から仲介をしていただいてるに迎えに来てもらい、

そこからインターンシップ先のPSP Inc.に直接向かいました。

社長の中村さんより色々お話を聞き、

社内を案内をしていただき、色々と感動しました。

詳しいことはもちろん社外秘なので話せないですが

アメリカのIT企業だなっていう印象を受けました。

フランクで自由さに満ちています。わくわくしますね。

期待している(?)と言っていただけたので

それに少しでも応えられるように日々精進していきます。

私の仕事は開発のチーム内 での仕事なのでわくわくします。

日本語を話せる人がいないチームということでいい経験が出来そうですね。

実際に仕事をするのは明後日からです。

明日は日常をより有意義にするための準備等をしていきます。

楽しみで仕方ない。

一旦滞在先であるThe Pacific Innに戻り、

PCをネットワークに繋いで、インターネットの素晴らしさを再確認。

そして、夕方から韓国料理をご馳走になる。

お腹いっぱい過ぎて眠いです。

jet lagはまだ克服できなさそうです。

もう眠たすぎるので寝ます。

明日も楽しむで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback